FC2ブログ

背中ファスナーのワンピースを装着。

dfr3.jpg

↑ ワンピース着てみた。
この服は、お尻の上あたりから首の後ろまで長いファスナーが付いていて、そいつをグワッと上方に引き上げ一気に
装着させるタイプなのだが、アタシの場合、背中の肩甲骨?の下辺りまでしか手が届かない。なので、
前かがみになって服全体を首の方にスライドさせる。すると、ほんの少しファスナーをUPできる・・・が・・・
まだ足りない。肩から回す手が届かない。これじゃ着れない。もう一度、前かがみになってゴソゴソ・・・
・・・結果、二回ほどトリム修整?を敢行。で、やっと右手がファスナーのポイントに届いた。ふ~~(;>_<;)

驚いた・・・(◎-◎;)・・女性たちは・・こんな着にくいモノを日常的に着ているわけだ!(>_<)すげ~~っ!。
女装してみると・・いろんなことが分かる。今回のミッション?も然りだ。
おそらく、オトコ服にはこのようなモノは存在しない。(自動車の修理屋さんのツナギとか、ウルトラマンの怪獣の縫いぐるみなんかの特殊な例も有るけど・・・)
オトコは日常的にこのような背中、後ファスナー型のスカートの服は着ないから・・・。

新しい発見だった。自分でやってみて・・・やっと、少しだけ、”分かった”。女性の皆さんの苦労がほんの少しだけ・・。

でも、乱暴に着るとファスナーがうんと長いから、破損の危険性もありますね。
取り扱いには、要、注意・・って思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓・・折りから通った下り電車・・。新宿から白馬の方へ行くんだろう・・。形式等は分かんない。11時頃、必ずこの辺を
走り抜けていく・・・。急行電車?。やっぱ、赤とクリームの旧国鉄色のほうがカッコ良いと思うけど。アタシだけかな?。
田んぼに北アルプスの山々と急行電車が写って良い写真?でしょ・。ま、アタシが撮ったわりには上手く撮れたような気がするのでオマケで貼ってみました。(背後に餓鬼岳、七倉岳、等が見えます・・・)


dfr2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アメブロ書いてます。ここ押してね!。(•jj•)



////////////////



(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

scap202

Author:scap202
1953年11月5日 生れ。長野県。コメント等、諸事情により無視する場合があります。

フリーエリア
リンク