伊藤 由子(よしこ)の女装日記

伊藤由子(いとうよしこ)Room    女装して自分撮り。

カッコウの異変・・・(・_・;)

cffd-10.jpg

↑ サクラの木の下で・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カッコウが鳴いていた。
弱起のシンコペーション気味の三拍子ワルツのリズムだ。
だが、最近のカッコウは鳴き方がおかしい。
カッコウ・・カッコウ・・ではなく、
カカカカカカカカココココウ・・・カカカカカカカカカコ~~ッ・・・
ワルツではなく、16ビート?32連府?変則調子?
自然界が狂っている昨今、カッコウも異変に気付いているのだろう・・・。
↓参考までに・・・


ppoiyo-09.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメブロ書いてます。ここ押して下さい。(*^▽^*)


/////////////////


(^^)/


  1. 2017/05/24(水) 00:39:09|
  2. 未分類

C-56機

cffd-3.jpg

↑ C-56は御覧のように炭水車(テンダー)車の側面がカットされている。
こうしておくと後方視界が良くなるのでバック運転が可能になる。だからテンダーのお尻にはでっかいライトが付いているわけだ。
つまり後ろ向きのまま何十キロでも走行が可能な訳だ。
通常、SLは運転台(制御部)は”片運転台方式”。
つまり一方方向しか走ることができない。後ろが見えないから。だからバックする時はテンダーのタラップに飛び乗った
誘導員が旗を振って運転手を誘導するわけだ。
で、向きを変えるときは”転車台”(ターンテーブル)を使って向きを変え、機廻し線に入線させて連結して反対方向に出発できるわけだ。
DLやELの場合は”両運転台方式”だから機回し線に入線して逆方向に連結してGO!.って訳だ。スピーディだね。このほうが。
だからSLっていうのは運用が難しい。面倒。時間が掛かる。熟練した運転士、ボイラーマン、誘導員のカンとチームワーク、これがが必須だ。
だが、このC-56のすごいところは、後ろ向きのままでもガンガン走れる。後方視界が良いから。
ターンテーブルも要らない。向きを変える必要が無いから。同様にC-11機、C-12機などのテンダーを持たない”タンク車SL”も同じ。
たぶん、釜はC-11やC-12と同じものを使っているんじゃないだろうか?。よく似ているから・・。
SL用の設備を持たない線区でも運用が可能っていうわけだ。
C-62やD-51等の大型SLは後ろ向きで走ることは危険なので、あまり、やらないようだ。後方視界が悪いから。
・・でも、やっぱ、SLが反対向きで走る・・っていうのは、なんか、マヌケに見えるね。
やっぱ、正方向で順方向で、グワ~~って走ったほうがカッコイイよね。
戦時中、この便利なC-56機は軍事登用されて台湾やベトナムに”出征”し輸送任務に就く。で、戦火に逢い沢山のC-56機が爆撃で犠牲になる・・・。でも・・台湾では・・・整備されて最近まで走っていたようだ。いまもどこかで走っているかもしれないね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アメブロ書いてます。ここ押して下さい。( ゚Д゚)



//////////////


(^^)/
  1. 2017/05/21(日) 13:47:01|
  2. 未分類

風に吹かれていこう・・

cffd-5.jpg

ツーショット。

もう動かないC-56 94号機。

アタシといっしょに歩いていこう。
少年時代の夢をのせて。

いつかは用が無くなって朽ちていく。君もアタシも一緒だ。

アタシといっしょに   




・・

歩いていこう・・・。
終わりが来るその日まで・・。ね。( ・ε・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


アメブロ書いてます。ここ押してね!。(〃⌒ー⌒〃)ゞ


/////////////



(^^)/
  1. 2017/05/17(水) 14:39:33|
  2. 未分類

古い体育館にて。

cffd-8.jpg

↑ 公園にて。昔は此処は中学校でした。木造の校舎が建っていたんだけど、全部ぶっ壊されて、・・
残っているのは左に見える体育館だけです。この体育館はとても古い建物です。アタシが生まれる前から有ったようです。厚化粧して体裁よくなっているけど、中実はボロボロの古い木造の体育館。三角の建物は図書館です。立派な植込みが有って枝っぷりの良い樹木が沢山有ったんだけど全部引っこ抜かれて、渡り廊下が有って、音楽室が有って、昇降口が奥にあったはずだけど・・・御覧のように・・非常にスッキリした公園になっちゃいました。
なんてこった・・・。(・・;))))))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメブロ書いてます。ここ押して下さいね!。


//////////////


(^^)/



  1. 2017/05/15(月) 14:49:27|
  2. 未分類

今日は木曜日。天気曇り・・晴れ・・??

cffd-9-a1.jpg

↑ ♪~今までの君は 間違いじゃない 約束の橋を渡れ!~♪ By佐野元春・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


cffd-7.jpg

   もう一度 走れ! C-56 94号機! 目を覚ませ! C-56 94号機!
   少年時代の夢とあこがれを 巨大な鉄の塊を 
   もう一度 永遠に 
   大糸線の英雄だったじゃないか!

  もう一度  走れ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アメブロ書いてます。ここ押して下さいね!。 (=^x^=)



//////////////////


(^^)/
  1. 2017/05/11(木) 15:01:01|
  2. 未分類
次のページ